子育て支援拡充を目指す会

子育て支援拡充を
目指す会

子育て支援拡充の署名活動へご協力をお願いします

子育て支援拡充を目指す会は、日本における子育て支援制度の悲惨な状況を変えるべく、オンライン署名サイトの Change.org にて署名活動「全ての子どもの未来に差別なき投資を〜子ども関連予算の増額を求めます〜」を始めました。

全ての子どもの未来に差別なき投資を〜子ども関連予算の増額を求めます〜

日本の子育て支援制度は、過去に比べて制度の数が増えたことから、一見すると「充実した」とされています。しかしながら実際には制度が増えるごとに見えないところで増税や支援の切り捨てが行われており、実質的には何も変わっていないのが現状です。少子化の日本にあって、親が希望する子供の数を持たない最大の理由が「経済的負担」を挙げて、はや 20 年。その間も政治はずっと何も変えてこないまま、少子化の状況はここまで来ているのです。

日本の少子化は待ったなしの状況です。一刻も早く子育て支援を充実し、「希望する親が希望する数の子供を産み育てられる社会を」「子供が自身の力で進路を選択できる教育を」実現する必要があります。

ぜひオンライン署名「全ての子どもの未来に差別なき投資を〜子ども関連予算の増額を求めます〜」へご賛同のほどよろしくお願いいたします。